”チャートと友達になろう”~~~バイナリーオプション奮闘記~~~

初心者トレーダーが果たしてプロトレーダーになれるか?

“チャートと友達になろう”#5~~~改めてメンタルの弱さを露呈~~~

お疲れ様です!

10月はみなさんいかがでしたか?

ボクのバイナリーオプションはというと、一進一退の月でした・・・

 

うーん(゜-゜)

 

投資というのはやはりマインドに尽きます。

 

せっかく分析しながら少しづつ積み上げてきても、

ちょっとしたエントリーで一気に心が動いてしまう。

 

あせり、不安、怒り・・・

 

これら感情はどうすればいいんでしょうかね???

 

実際に昨日も夕方までは5戦5勝(マーチン2つ)

選びに選んで利益積み上げたのに、

16時のヨーロッパマーケットオープン後の取引で一気にマイナスに・・・

 

昨日は深夜までマインドがぶれぶれ。

 

唯一の救いが資金10万円切ってどうにかそこで止められたこと。

これはホント良かった。

 

一晩寝て気分を落ち着かせて、

今日はしっかりとツールを活用してエントリーが甘くならないように厳しく厳選した結果、

現在20時時点で12万円まで戻した。

 

マインドぶれるとボクがやっちゃうのは、甘いエントリーだけじゃないんですよね、問題なのは。

エントリー金額をガンガン上げて取り返そうとする。

だから甘いから負けるところにさらに負け金額がデカい。

 

数か月前は数十万ぶっ飛ばしてましたww

 

だから、マインドってホント大事。

負け始めるってことは、チャートだって難しくなってるはずなんだよね。

プロじゃないんだからそこを攻めても勝てる確率下がるわけですよ。

 

落ち着いてるときはこう考えられるのにね。

ホントこれがたぶん人生においてのボクの最大の弱点であり、最大の敵であり、最大の壁だろう。

 

これを克服できればたぶん人生変わるはず。

ホント日々一歩ずつ進むしかないね。

こんな日記的なブログですが、来月もお付き合いくださいませm(__)m

 

一本目負けても2本目のシナリオができていると自信をもってエントリーできる。

そんなエントリーしかしないと心に誓おう!