”チャートと友達になろう”~~~バイナリーオプション奮闘記~~~

初心者トレーダーが果たしてプロトレーダーになれるか?

“チャートと友達になろう”#7~~~日本は祝日ですが世界はオープン✨~~~

こんばんわ♪

お疲れ様です!

 

さて今週も早くも週末ですね。

なんだか最近一週間が早い気がするwww

 

今週は東京モーターショーの仕事があったんでそっちに力注いでたからね~~~。

そんな中でもバイナリートレードを取り組んできましたよ♪

 

週一集ってる品川勉強会が3日(金)㊗に開催され、

この日はバイナリー実践会となりました(^▽^)/

 

この品川勉強会は、IBC(Investment Business college)NBC会員同士で知り合った有志が自主的に集まって開いてるビジネス勉強会。

毎週末、品川のタワーマンション所有の方のところで集まってま~す☆彡

 

昨日は、祝日だったんでマーケットオープンしてるからバイナリー実践会でした。

 

で、昨日のような祝日の相場って、いつもと違うんですよね。値動きが。

日本のマーケットがクロ―ズしてるから、取引量自体が少なくなるんですよね。

 

ということは、

“値動き=ボラティリティが少なくなる。

 

そうすると、特にボクらが今、学んでる逆張り(反発狙いの取引)が結構不利になる。

ちゃんと反発しなかったり、突発的な値動きが起こりやすくて

テクニカル分析が通用しないことが多いんですよ。

 

案の定、昨日は10時~19時まで集まってたんだけど、

highlow15分だとなかなかエントリーポイントが狙えない。

ボクは1分ターボをメインで検証してるから

15分よりもポイントは狙いやすいんで取引してました。

 

でも、ボラが少ないから1分でも全くチャートが動かないこともありましたね💦

 

昨日の戦績としては、

28エントリー

60,71%(ナンピンあり)   17勝 11敗

 

結構落としましたね💦

でも一つわかったことは、

必ず相場の転換点で自分は見極めが甘く落としていることが判明しました。

 

特に夕方のユーロマーケットオープン前から米マーケットオープンまでの時間帯が読み切れず落としてるんで、来週から一度この時間は外してみようと思う。

 

とにかく落としたときのマインドのブレからの資金管理が勝率に左右してるんで、ここを修正することで勝率の安定ができるのではと思ってます。

 

来週から気を引き締めていくぞ!

 

【30日~3日戦績】

126戦72勝54敗 勝率57,14%
 

30日(月)
56,25%(ナンピンあり)   27勝 21敗
31日(火)

62,5%(ナンピンあり)   15勝 9敗

1日(水)

50%(ナンピンあり)   12勝 12敗
3日(金)
60%(ナンピンあり) 18勝12敗

 

散々やなwwwwww