”チャートと友達になろう”~~~バイナリーオプション奮闘記~~~

初心者トレーダーが果たしてプロトレーダーになれるか?

【新連載】“チャートと友達になろう”#1スタートwww

こんにちわ(⌒∇⌒)

ワクワクアドバイザーおいかわです(⌒∇⌒)

 

今回、新たにブログ連載スタートするこの企画、題して

『チャートと友達になろう』

です。

ワタシ、クルマ屋さんのおいおいが始めた投資の世界。

果たしてしっかり資産を増やすことができるのでしょうか?

って、仕事しろよって思われるかもしれませんが、

1日ずっと営業活動してるわけじゃあないんでね、いいでしょう(笑)

 

プロでもなんでもないんでバイナリーオプションやってる普通の方々と

同じ心境だと思うから親近感が沸くんではないですかね~。

 

では、楽しみにしてくださいね(^▽^)/

 

さて、まずは、ワタシの話から。

バイナリーオプション歴は3年前からのスタートのキャリア。

でも、根っからのギャンブラーなワタシはいくらつぎ込んだことか💦

そこで、7月よりちゃんとチャートの勉強始めました。

 

この3か月やってみて一番感じたのは、いわゆる資金管理が大事だってこと。

その資金管理に強くかかわってるのが「マインドセット」ですね。

 

気持ちがブレると必ずやってくる取り返すためにあせり、

ギャンブル的なエントリーをしてしまうパターン。

 

あるあるですね。

 

これがなかなか無くならない。

コツコツ利益積み上げても、ドカッと損益出してしまうんですよね。

 

勝率上がってきても、一度の過ちが身を滅ぼす。

という感じで、普段は毎日の戦績や奮闘記を更新していこうと思いま~す。

さて、16時の欧州マーケットオープンだから休憩やな。

昼間の戦績は9勝4敗の69%。

14時ころからのトレンドにまんまとハマりました(;^ω^)

 

では夜も頑張って取引しようかな。